エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エミュレータで遊ぶ心構え : プログラミング指南 - Code Knowledge
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エミュレータで遊ぶ心構え : プログラミング指南 - Code Knowledge
エミュレータによる昔のゲームを動作させるのが、こっそり(堂々と?)流行っているように思います。昔... エミュレータによる昔のゲームを動作させるのが、こっそり(堂々と?)流行っているように思います。昔のゲームは今のゲームと比べても、単純で面白いと思う人も多く、愛用者も多くいると思います。そりゃ今のゲームだってスイカゲームのような単純で面白いのはたくさんありますが、今までお世話になってきた、歴史のようなゲームたちとは時々思い出したように遊びたくなるっていうものです。 さて、最近、Yuzuというエミュが訴えられたという報道にもあるように、このエミュレータに関しては、その使い方を間違えると法律違反となるケースが出てきます。以下は私が考えるエミュを正しく使う方法です。 エミュそのものが著作権を侵害していないエミュの動作対象の実機を保有している※1エミュの動作に必要なROMを実機から自分で吸い出してる※1動作させるゲームの実物を所有してる※2動作させるゲームのROMを自分で吸い出してる 例えば、エミュ