エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事業計画書の”あるべき姿”って何? – 株式会社コミュニティデザイン研究所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事業計画書の”あるべき姿”って何? – 株式会社コミュニティデザイン研究所
事業計画書の”あるべき姿”って何? Illustration of business people こんにちは、CDI杉本@事業企画マ... 事業計画書の”あるべき姿”って何? Illustration of business people こんにちは、CDI杉本@事業企画マンの味方です。 ホームページをリニューアルして、Twitterの新アカウントを作ったばかりですw ゆっくり、だけどしっかりお伝えしていければと思います。 経営企画や事業企画、あるいは商品企画の担当者が よく書かれることば ”あるべき姿” 現状と未来の”あるべき姿”とのギャップをどう埋めるか? これこれこういうロードマップで”あるべき姿”にしていきましょう! というのがもっぱらですね。 ところがこの”あるべき姿”というのがくせ者なのです。 ”あるべき姿”と言っているのに、果たしてしっかり描けているでしょうか? 単なる理想を書いてはいませんか? 中期経営(事業)企画や、IRなどでの『ロード20✖✖年』など 発表されている企業は多いですが、 その策定作業以前、つま