エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webutubutu!-Older: SEO対策に踊らされてはいけない、制作側から見たタグの考え方。
SEOの内部施策について思う事。 SEOの話題でテクニック面の話はよくあります。 アルゴリズムの変動によ... SEOの内部施策について思う事。 SEOの話題でテクニック面の話はよくあります。 アルゴリズムの変動により重要となる要素や、重要で無くなる要素があったりと。 毎回出てくるこれらの話を聞く度に感じていた違和感。 これが記事のテーマです。 テクニカルなSEO SEOにはテクニカルな一面があります。 リンクの供給などもテクニカルではありますが、内部施策も相当にテクニカルです。 今回の記事のテーマはこの内部施策で利用されるタグについて。 サイトを実際に作る側、制作側の見方で考えてみます。 SEO視点 まずはSEO対策の視点。 内部施策に利用される要素をいくつかとりあげます。 SEOではどういう扱いなのか? <meta>タグ meta要素で繰り返し話題に上るのがdescriptionとkyewordsです。 SEOの視点で考えると、どちらもそれほど重要ではありません。 ただ、descriptionに
2010/12/27 リンク