記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Guro
    Guro 所蔵資料(やメタデータ)を、学習単元に結び付けるのは「教師」の役割だと理解しているのだが。この場合は「指導案」を作っただけで、それを使うかどうか以後は「教師」の役割であるからよいのだろう。

    2023/04/20 リンク

    その他
    egamiday2009
    egamiday2009 “中学校社会科や高校地理歴史科などの学習指導案6本”

    2023/04/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    滋賀県立公文書館、所蔵資料を用いた学習指導案集を作成:地域に即した授業の進め方を紹介

    2023年3月27日、滋賀県のウェブサイトにおいて、滋賀県立公文書館が同館の所蔵資料を用いた学習指導案集...

    ブックマークしたユーザー

    • oguratesu2023/04/21 oguratesu
    • colic_ppp2023/04/20 colic_ppp
    • fumikony2023/04/20 fumikony
    • Guro2023/04/20 Guro
    • khatsalano2023/04/20 khatsalano
    • nioushimeji2023/04/19 nioushimeji
    • min2-fly2023/04/19 min2-fly
    • egamiday20092023/04/19 egamiday2009
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事