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米国大学・研究図書館協会(ACRL)、新しい高等教育のための情報リテラシーの枠組みを提示
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米国大学・研究図書館協会(ACRL)、新しい高等教育のための情報リテラシーの枠組みを提示
米国の大学・研究図書館協会(ACRL)は、2000年に制定された『高等教育のための情報リテラシー能力基準(I... 米国の大学・研究図書館協会(ACRL)は、2000年に制定された『高等教育のための情報リテラシー能力基準(Information literacy competency standards for higher education)』の改訂を行っており、2013年3月から、検討のためのワーキンググループの活動が開始されていました。2015年1月5日に、最終版として、“Framework for Information Literacy for Higher Education”がACRLの情報リテラシー基準の委員会に諮られ、ALA冬季大会中の2月2日にACRLの理事会に提出されたとのことです。 Framework for Information Literacy for Higher Education(ACRL MW15 Doc 4.0) http://acrl.ala.org/ilst