エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Redmineやチケット管理ツールの運用まとめ
NECの友人に誘われてRedmineの運用に関する勉強会に参加しました。ツールにとどまらず、タスク管理につ... NECの友人に誘われてRedmineの運用に関する勉強会に参加しました。ツールにとどまらず、タスク管理についていろいろ議論できて面白かったです。いただいた質問に対する回答はこんな感じ。 使った資料 チケットの種類や粒度について 分ければ分けるほど複雑になります。だから、できるだけわけないのがポイントだと思います。分ける場合は、そのコストにみあった意味づけが必要です。それがないと、利用者からみれば不便なルールになってしまいます。 ワークフロー ワークフローは使ったことないです。JIRAを試しに使うときに設定を考えましたが、これも使えば複雑になりますし、「リーダーがチェックする」みたいなフローになると、リーダーの負担が増えて流れが遅くなるので、使わない運用(例えば、口頭やメッセでリアルタイムに依頼するとか)にしました。 おすすめは、「かんばん」を使ったチケットの状態管理です。『リーン開発の現場
2016/08/08 リンク