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『ワイルドガンズ・リローデッド』開発者が語るリメイクの秘訣。新キャラのアドバイスや今後の展開をお届け
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ナツメアタリから4月19日に配信された、Nintendo Switch用ダウンロード専売ソフト『WILD GUNS Reloaded... ナツメアタリから4月19日に配信された、Nintendo Switch用ダウンロード専売ソフト『WILD GUNS Reloaded(ワイルドガンズ・リローデッド)』。その開発者インタビューを掲載します。 『ワイルドガンズ・リローデッド』は、1994年にガンシューティング・アクションとして発売されたスーパーファミコン用ソフト『WILD GUNS(ワイルドガンズ)』を、24年の時を経て当時の開発スタッフがセルフリメイクした作品です。 今回、プログラム&ディレクション担当の宮部寿保さんと、サウンド&ネットワーク担当の岩月博之さんにお話しを聞きました。リメイクに際して心がけたことから始まり、貴重な開発当時の資料、さらに“TENGO PROJECT”ブランドの今後について迫りました。 なおインタビュー中は敬称略。 当時のスタッフによりセルフリメイクで気を使ったこととは!? ――まずは『WILD G