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「未知との対話」を楽しむソーシャルエンターテインメント | ウェブ電通報
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「未知との対話」を楽しむソーシャルエンターテインメント | ウェブ電通報
これまで電通は、テレビ放送創成期から各放送局と映画、アニメなどを主軸にコンテンツビジネスを展開し... これまで電通は、テレビ放送創成期から各放送局と映画、アニメなどを主軸にコンテンツビジネスを展開してきました。そこからさらに前進するために、時代の変化に果敢に飛び込み新しいコンテンツを創造し、活動領域を広げていきたいと考えています。 本連載では、コンテンツビジネス・デザイン・センター(以下、CBDC)で新領域のコンテンツ事業を手掛ける社員が登場。事業に取り組んだきっかけや思い、未来への展望などについて語ります。 第1回は、CBDCのコピーライター/プロデューサーである阿部広太郎氏。自身が手掛けた「未知との対話」をキーワードとしたソーシャルエンターテインメント、「ダイアログ・プロジェクト」の事例から、コンテンツビジネスの魅力を紹介します。 コンテンツの生みの親、育ての親になる CBDCのコピーライター/プロデューサーの阿部広太郎です。以前はクリエーティブ局で約10年間、コピーライターとして広告