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お手軽にいい感じになれる(かもしれない)シェーダ「HibitShader」を公開しました - hibitの技術系メモ
(12/15 追記)Qiitaにソースコードの解説記事を投稿しました。1行ずつ全部解説していますので、興味ある... (12/15 追記)Qiitaにソースコードの解説記事を投稿しました。1行ずつ全部解説していますので、興味ある方はぜひ。 Unityのシェーダを自作しました。ここからDLできます。 先行研究と当シェーダの位置づけ (比較表:すべて同じfbxとテクスチャを使用) VRCで良く使われているシェーダには、 Cubeds-Unity-Shader まんまるしぇーだー Arktoon-Shader Reflex-Shader UnitychanToonShader 等がありますが、これらよりもっと手軽にセッティングできるシェーダをめざして作りました。 使い方のイメージは下のようになります。 セールスポイント まず、パラメータが圧倒的に少ないです。2つしかありません。 Color 全体的な色味をきめます。元のテクスチャだけだと冷たい感じがするな~という時はオレンジを足すと血色がよくなるみたいな使い方で
2018/12/10 リンク