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売上規模もEC比率も関係ない!勝ち組アパレルに共通する「ライトオフ期間」の長さとは? _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
前回、赤字続きのアパレル企業たちは、奇妙なデジタルツールにすがり、ビジネスの本分である顧客ファー... 前回、赤字続きのアパレル企業たちは、奇妙なデジタルツールにすがり、ビジネスの本分である顧客ファーストの視点を忘れてしまったと指摘した。さらに、市場が縮小しているにも関わらず、相変わらず売上を追いかける現状がいかに自社を崩壊に導くかを説いた。今回はその続編、巷で試験導入が進むダイナミックプライシングがいかにブランドを毀損させる恐れがあるのか、そうではなく企業が利益率とブランド力を高めるためにすべきことを解説しよう。 勝ち組アパレルに共通するのは、売上規模は関係なく、値引きに頼らず、ライトオフ期間が長いブランドだ。また、ユニクロのヒートテックに代表されるコモディティ商品は将来的に、店舗から自動販売機へその販売チャネルが移行するかもしれない(Photo by SeanPavonePhoto) ブランド力を毀損する危険な劇薬、ダイナミックプライシング あなたの会社にも、デジタル企業が営業に来て、「
2020/01/06 リンク