エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
親指サックが30万足の大ヒット! 「タビオ」に学ぶ成果の上がるX運用術とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
親指サックが30万足の大ヒット! 「タビオ」に学ぶ成果の上がるX運用術とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
バズった商品は即座にECや売場へ反映 タビオはXのフォロワーを増やしたことで、ユーザーがリアルタイム... バズった商品は即座にECや売場へ反映 タビオはXのフォロワーを増やしたことで、ユーザーがリアルタイムに興味を示している商品を探る“観測気球”としてXを活用することが可能になった。 「1日の投稿数約30のうち、5つ程度を“観測気球”として投稿している。店頭用POPとは異なり、SNSであれば即座にユーザーの反応を確認することが可能で、反応がよい商品はすぐに営業部や商品部、Webチームに共有し、ECサイト内の商品特集や店頭用POPに反映する。投稿1つですぐに売上が上がることはないが、投稿の切り口から何がフォロワーの心を揺さぶったのかを読み取ることができる」(田口氏) 公式アカウントは店舗スタッフもチェックしているため、X上の反応を即座に売場へ反映することが可能だ。さらに、接客だけでは伝えきれない商品の機能性をXで発信することで、お客が来店中以外の時間も需要を喚起する。 一方で、今後はフォロワーの