エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダ四輪危機、尖ったクルマが消えて残ったのは無駄と疑心暗鬼
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダ四輪危機、尖ったクルマが消えて残ったのは無駄と疑心暗鬼
ホンダの死闘 四輪赤字 強力な中央集権体制でグループの引き締めと競合との味方づくりを急ぐトヨタ自動... ホンダの死闘 四輪赤字 強力な中央集権体制でグループの引き締めと競合との味方づくりを急ぐトヨタ自動車や、ゴーンショック以降“炎上中”の日産自動車に比べて、業界内での影が薄くなりつつあるホンダ。ついに、直近の四半期決算では四輪事業が営業赤字に転落してしまった。危機感をあらわにした八郷隆弘社長は、リストラの大ナタを振るう。たが、ホンダに忍び寄る危機の本質は、ビジネスの非効率以上に根深いものだ。ホンダの存在意義を賭けた死闘が始まっている。ホンダ危機の正体について、全6回連載でまとめた。 バックナンバー一覧 自動車ユーザーの間で「ホンダに面白い商品がなくなった」「ホンダのトヨタ化が加速している」と言われるようになって久しい。シビック、オデッセイ――。幾度となくホンダの経営危機を救ってきた尖ったクルマはなぜ消えてしまったのか。ホンダの四輪事業の病巣はどこにあるのか。特集「ホンダの死闘 四輪赤字」(全