エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダイハツの不祥事発覚で窮地!クルマが売れない「サブディーラー」の悲痛な本音
崩壊 ディーラービジネス これまで、新車販売、自動車保険、定期検査のサイクルを回し、安定的な収益を... 崩壊 ディーラービジネス これまで、新車販売、自動車保険、定期検査のサイクルを回し、安定的な収益を上げていた自動車ディーラーだが、そのビジネスモデルは崩壊しつつある。国内の人口減少や物価高による自動車価格の高騰に加え、リース販売やインターネット販売も始まるなどの逆風が吹く中、ディーラーは変化に対応して生き残ることができるのか。ディーラーの課題と本音に迫る。 バックナンバー一覧 2023年4月を発端に、ずさんな検査不正が相次いで発覚したダイハツ工業。信頼が地に落ちる中、そのしわ寄せは直営販売店から車を仕入れて販売する「サブディーラー」に向かっている。サブディーラーはこの窮地を脱し、ダイハツと共に立ち直ることができるのか。特集『崩壊 ディーラービジネス』(全7回)の#1では、ダイハツのディーラーが抱える課題と本音に迫る。(ダイヤモンド編集部 宮井貴之) ダイハツ不正問題が招いた消費者の不信が
2024/02/01 リンク