エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
交通網の激変でよりおトクになるのはどちら?徹底比較「空の王者エアライン vs 陸の王者JR」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
交通網の激変でよりおトクになるのはどちら?徹底比較「空の王者エアライン vs 陸の王者JR」
今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には... 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には紙幅の関係から記事にできなかった取材の内側など、「ここだけの話」も満載です。 バックナンバー一覧 今週の『週刊ダイヤモンド』は「エアライン vs JR」特集です。 “4時間の壁”という言葉をご存知でしょうか。新幹線の乗車時間が4時間を超える距離になると、移動に航空機を選ぶ人が多くなる現象を指した言葉です。 実は、今年から来年にかけて新幹線が延伸することで、この“4時間の壁”を越えずに移動できる範囲が一気に広がるのです。エアラインの専売特許だったファーストクラスの導入も予定されています。 今まで独壇場だったエリアまで攻め込まれるエアラインは、負けじとANAが格安航空会社(LCC)の新会社設立を発表。国内を新幹線の半額以下の運賃で移動できるようにする構想を描いているようです。 今までも国内交通機関