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ライブコマースは顧客のエンゲージメントにも有効 企画のポイント4つを博報堂DYグループが解説
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ライブコマースは顧客のエンゲージメントにも有効 企画のポイント4つを博報堂DYグループが解説
コロナ禍を経て様々な形態のeコマースが登場しているが、特に注目を集めているのがライブコマースだろう... コロナ禍を経て様々な形態のeコマースが登場しているが、特に注目を集めているのがライブコマースだろう。2023年3月16日開催の「ECzine Day 2023 Spring」では、株式会社博報堂 ショッパーマーケティング事業局 コマースDX推進グループ マーケティングプラニングディレクター 澤田航太氏、エクスペリエンスクリエイティブ局 統合ディレクター 福井健史氏、ライブ配信プラットフォーム「Tig LIVE」を提供するパロニム株式会社 代表取締役CEO 小林道生氏の3名が登壇。ライブコマースによる新しい顧客体験と取り組みを紹介した。 ライブコマースは「短期的ブーム」で終わらない 博報堂DYグループには、同グループのナレッジやスキルを活かし、EC起点の事業コンサルに対応する組織「HAKUHODO EC+」が存在する。その中でもライブコマースに特化した部隊が、澤田氏と福井氏の所属する「HAK