エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
きらりん☆DASHをドリンク飲んで制作(はし)った話 - 実践ゲーム製作メモ帳2
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
きらりん☆DASHをドリンク飲んで制作(はし)った話 - 実践ゲーム製作メモ帳2
http://kirarin.illucalab.com/ 作りました。 弊サークル「いるからぼ」では定期的に FLASH でゲームジ... http://kirarin.illucalab.com/ 作りました。 弊サークル「いるからぼ」では定期的に FLASH でゲームジャムをする良くない慣習があり、これもその一つ。製作期間は二人で二日間。ただし平日(月火)なので実働はもうちょっと少ないです。 正直短期間でゲーム作ったからなんだという話ではありますが、老いてから見返した時に「ああ、あの頃は若かったなあ」と思い出にふけるため備忘録を残しておきます。 きらりん☆DASH を作る上で、弊サークルがどのように意思決定し、ゲームデザインをし、完成までこぎつけたかというお話。 企画の始まり 時はエイプリルフール三日前(3/29)の夜。今年のエイプリルフールどうする?という話題になる。 実は何週間か前にも同じ話題になり、ネタがないね、ということでネタが浮かんだら具体的な話をすることにしたらこの体たらくである。毎年こうである。 スカイドリフ