エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
その感動は映画の外にある『勝手にしやがれ』話 - えいざつき ~映画と世情と日常と~
ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com ミシェル・ポワカールは自動車を盗... ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com ミシェル・ポワカールは自動車を盗み追ってきた警察官を殺害してしまう。パリに逃げてきたミシェルはそこで米国人で駆け出しの記者パトリシア・フランキーニに出会いぞっこんになり、そして裏切られる。 ジャン=リュック・ゴダール監督 映画を何かと比較するとしたら音楽と比べるべきだと思う。映画の基本は「流れ」だからだ。ですから気まぐれにカットしたりすることは、まさにその原理を否定することになるんだ。 フレッド・ジンネマン エリック・シャーマン 編・著 渡部眞・木藤幸江 訳 ディレクティング・ザ・フィルム より ジャン=リュック・ゴダールの作品につきまとうのは「カッコよさ」と「難解」だが、長編デビューの『勝手にしやがれ』は公開当時の状況を視野に入れればどうして難解にみえるのかが、解る映画でもある。 フランスヌーヴェルヴァーグとは
2018/10/28 リンク