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【Unity】TextMeshProで使える!リッチテキストタグの使い方をカンタン解説!
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【Unity】TextMeshProで使える!リッチテキストタグの使い方をカンタン解説!
装飾の仕組み(マークアップ) テキストに装飾をつける際は、マークアップ言語を使用し「タグ」をつけて... 装飾の仕組み(マークアップ) テキストに装飾をつける際は、マークアップ言語を使用し「タグ」をつけて装飾します。 マークアップ言語というのはテキストと一緒にテキストの色や太さなどの設定情報をコンピュータが認識できるように「タグ」と呼ばれるもので記述、目印をつけることでどういった状態なのか識別させるためのコンピュータ言語の一種です。 HTMLタグが身近で分かり易いのかなと思います。 Unityドキュメントのリッチテキストの説明によると下記のように記述されています。 UI 要素とテキストメッシュのテキストには、複数のフォントスタイルとサイズを組み込むことができます。Text、GUIStyle、TextMesh クラスには、テキスト内のマークアップタグを探すよう Unity に指示する Rich Text 設定があります。Debug.Log 関数は、これらのマークアップタグを使用して、コードからの