エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
200形
スカイレールで使用されている車両の見た目はゴンドラのようだが、軌道法に基づく路線を走る車両として2... スカイレールで使用されている車両の見た目はゴンドラのようだが、軌道法に基づく路線を走る車両として200形という形式を与えられている。車両側に動力装置はついていないが、軌道に沿って走るための走行輪、曳索を掴むための装置(駅間用)、リアクションプレート(リニアモーターでの加減速用)、集電装置など多くの装置が台車についている。 車体はほとんど横幅と全長が変わらない。1方向に循環しているため片側(進行方向左側)にしか扉がなく、前照灯と尾灯も前後に片方ずつしかない。車内は妻面に沿って座席が設置されているという通常の鉄軌道では見られない配置で、立席部分は車椅子スペースを兼ねている。定員は25人とされているが、実際に25人も乗ったらぎゅうぎゅうになりそうだ。 短距離の路線であるため全部で7両しか用意されていない。うち1両は2019年に増備された車両で、座席の色が他と異なる。 外観 205 進行方向より
2024/05/04 リンク