エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PayPayが示した決済プラットフォームのポテンシャル - CX(顧客体験)のメディア「XD:クロスディー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PayPayが示した決済プラットフォームのポテンシャル - CX(顧客体験)のメディア「XD:クロスディー」
年末商戦が本格化するちょっと手前の12月8日、ビックカメラ有楽町店はセールでもないのに多くの来訪客で... 年末商戦が本格化するちょっと手前の12月8日、ビックカメラ有楽町店はセールでもないのに多くの来訪客で賑わっていた。レジには長蛇の列ができ、在庫確認だけでも30分以上待たされるといった盛況ぶりだ。レジに列ができることはあれど、在庫確認をするだけで整理券を渡されたのは筆者も初めての経験だった。 この賑わいは「PayPay」というスマホ決済サービスが仕掛けたキャンペーンによるものだった。 「PayPay」は、ソフトバンクとヤフーの合弁会社が展開するQRコードとバーコードを活用した決済サービスだ。サービス開始当初(2018年10月5日)は対応店舗が少なく、大きな話題を呼ぶことはなかったが、全国に約1万7,000店を展開するファミリーマートが全店舗でPayPayに対応するタイミングに合わせ「100億円あげちゃうキャンペーン」を12月4日から開始した。 対応店舗としてビックカメラが大きく脚光を浴びる形