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レッドブルF1、ホンダの心変わりに恨み節 「内燃エンジンが撤退理由では?」
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レッドブルF1、ホンダの心変わりに恨み節 「内燃エンジンが撤退理由では?」
レッドブル・レーシングF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ホンダがこれほどまで早くにF... レッドブル・レーシングF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ホンダがこれほどまで早くにF1に復帰すると知っていたら、レッドブルは独自のパワートレイン部門を設立することはなかったと主張する。 先週、ホンダは2026年シーズンからアストンマーティンF1チームと提携すると発表した。ホンダは、事実上ワークス関係でアストンマーティンF1チームの要求に合わせてパワーユニットを設計、生産することになる。 ホンダは2020年10月、翌シーズン限りでF1から撤退する意向を発表した。 クリスチャン・ホーナーによると、ホンダのF1撤退という決断の鍵となったのは、F1が内燃エンジンに固執していることだったという。 だが、それ以来、F1は新しいパワーユニットレギュレーションを発表し、パワーユニットの電化の側面を約20パーセントから50パーセントに引き上げることになった。また、完全なサステイナブル燃料も義