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リモートワーク中の自宅に監視カメラの設置を強制。コールセンター最大手の新契約書に従業員激怒|FINDERS
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LIFE STYLE | 2021/08/25 リモートワーク中の自宅に監視カメラの設置を強制。コールセンター最大手の新... LIFE STYLE | 2021/08/25 リモートワーク中の自宅に監視カメラの設置を強制。コールセンター最大手の新契約書に従業員激怒 Photo by Shutterstock 文:角谷剛 新たな契約書にサインするよう圧力 顧客から... Photo by Shutterstock 文:角谷剛 新たな契約書にサインするよう圧力 顧客からの問い合わせ窓口業務を外部に委託するアウトソーシングが、ビジネス界で主流になって久しい。請負側のコールセンター会社は拠点を、人件費の安い発展途上国に置くことも多い。 コールセンター最大手のテレパフォーマンス社は今年3月、従業員に対し、仕事のパフォーマンスを監視するため、自宅あるいは所有するコンピューターにAI搭載の監視カメラを設置するよう求めた、と『NBC News』が報じた。コロンビアで働く6人の従業員が、監視カメラの設置を許可する新たな契約書へサイ