エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AWS Amplifyを用いたオンラインチャットアプリのバックエンド開発ブログ | Fintan
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AWS Amplifyを用いたオンラインチャットアプリのバックエンド開発ブログ | Fintan
はじめに オンラインチャットアプリを短期間で開発する案件があり、アプリのバックエンドをAWS Amplify... はじめに オンラインチャットアプリを短期間で開発する案件があり、アプリのバックエンドをAWS Amplifyで構築する機会がありました。その時のAmplifyを選定した経緯や、AWS Cognitoの設定、GraphQLスキーマコードの一部、指定したドメインでアプリを公開する手続きを本ブログで紹介いたします。 本ブログはアプリのバックエンド開発を紹介していますが、共同開発者がフロントエンド開発時にあった問題とその回避策についてブログを執筆しております。ご興味があればiPhoneでバーチャルキーボード表示時に固定要素が画面外に消える問題を解決するもあわせてご参照ください。 概要 Amplifyを用いてオンラインチャットアプリのバックエンドを短期間かつ工数を抑えて構築できた 本アプリではAWS AppSyncサービスを利用しGraphQLスキーマ設計だけで仕様を満たすことができた 本アプリの要