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フリーランスも源泉徴収票はもらうの?源泉徴収の手続きについて解説します!
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フリーランスの人も会社員時代に「源泉徴収票」という書類を見たことはありませんか?会社員の時は年末... フリーランスの人も会社員時代に「源泉徴収票」という書類を見たことはありませんか?会社員の時は年末調整の時に提出し、その時の状況によっては還付金を受け取っていた人もいるのではないでしょうか。 そしてフリーランスも源泉徴収票が手続きに必要な時があります。こちらの記事では源泉徴収票の役割、また確定申告の時の源泉徴収額についてなど詳しく紹介します。 そもそも源泉徴収票とは はじめにそもそも源泉徴収とはどういう意味なのか、また源泉徴収票が書類としてどういった役割を持っているのか、詳しく紹介します。 源泉徴収とは 「源泉徴収」とは、働いている私たち個人の代わりに給料や報酬を支払っている企業や発注側が、あらかじめ税金を差し引いて納税する制度のことです。 日本では「申告納税方式」という、働いている一人一人が個々に自分の所得を集計して税金を計算する方式が現在まで採用されています。しかし普段忙しく働いている私