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クーポン施策が抱えている3つの問題点 | EC BOOTCAMP
クーポンは、なんのために発行するのでしょう? 『売上を上げるため』 『粗利を増やすため』 『受注件数... クーポンは、なんのために発行するのでしょう? 『売上を上げるため』 『粗利を増やすため』 『受注件数を伸ばすため』 などショップによって、様々な目的を掲げていることかと思います。 ベビー服ネットショップ『べびちゅ』の場合、クーポン施策を実施する目的を『粗利を増やす』ことにしています。 クーポン施策を実施する目的を『粗利を増やす』ことにしている理由ですが、 実は『クーポン施策は3つの大きな問題点』を抱えていて、そのことと密接に絡んでいるんです。 さらに、この3つの大きな問題点は、 『受注数は増えたけど、利益が出てない気がする』 『クーポンを配ってる時だけ、売上が上がる気がする』 『最近、クーポン施策をいくら打っても響かなくなってきた』 『クーポン施策を打つようになって、お客様の質が変わったような。。』 といった多くのネットショップが抱えている悩みの原因だったりします。 『クーポン施策が抱えて
2017/05/02 リンク