エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
公開範囲:だれでも | @samepacolaさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
公開範囲:だれでも | @samepacolaさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
『シン・エヴァ』、ゲンドウとの決着が「シンジがゲンドウのATフィールドを突破する」だったのはうまい... 『シン・エヴァ』、ゲンドウとの決着が「シンジがゲンドウのATフィールドを突破する」だったのはうまい!ってなりましたね。榎戸さんがエヴァのSF的に優れている点に「心の壁=ATフィールドの発明」を挙げていたエピソードも思い出した 「僕が『エヴァ』で一番SFっぽいなと思ったのはATフィールドなんですよ。最初バリアだと思ってたのが実は心の壁で。人の心は本当は境い目のないものだけど、それを個人個人を分かっている細胞膜の様なものがATフィールドだっていう。あれが僕にとってすごいSFだと思ったんです。」(榎戸洋司) ※ななまるさんの過去ツイからのコピペ 『シン・エヴァ』終盤で結構意外だったのが「ちゃんとSFしてた」ことで。その最終的な決着として、本作が生み出した代表的SFギミックであり、もはや一般的な会話ですら通用する「ATフィールド」を持ってくるのは極めて正統性があるなと。 しかも「ATフィールドの突