エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
数値が合わない!?Google アナリティクスでの「ソーシャルメディア」の流入とコンバージョンについて理解しよう | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
数値が合わない!?Google アナリティクスでの「ソーシャルメディア」の流入とコンバージョンについて理解しよう | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド
すべての記事blog数値が合わない!?Google アナリティクスでの「ソーシャルメディア」の流入とコンバー... すべての記事blog数値が合わない!?Google アナリティクスでの「ソーシャルメディア」の流入とコンバージョンについて理解しよう こんにちは、小川卓です。 ソーシャルメディアからの流入とコンバージョンを見るために皆さんはどのレポートをどのように使っていますか?この2つの指標を見るレポートはいくつかあるのですが、定義の違いがあったり、レポートごとに癖があったりします。本記事を通してそれらを説明してまいりますので、自分にあったレポートを使って見ましょう。 ソーシャルメディアからの流入数とその内訳を見るのであれば「チャネル」レポートがオススメ! ソーシャルからの流入を見る場所はいくつかあります。 集客>サマリー 集客>すべてのトラフィック>チャネル 内の「Social」をクリック 集客>すべてのトラフィック>参照元/メディア あるいは 参照サイト ソーシャル>サマリー ソーシャル>参照元ソー