エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プログレスバーの見せ方で体感速度を変える
上の画像でどれが長く感じる、イライラするかというのを聞いてみました。 よければどれが長く感じる、イ... 上の画像でどれが長く感じる、イライラするかというのを聞いてみました。 よければどれが長く感じる、イライラするか考えてみてください。 結果は下に載せておきます。 結果 結果は①が皆長い、イライラするという結果がでました。 ①や②は、リズムの崩れや、不安定感、いつ終わるのか不透明なところがストレスになるようです。 ③の様な等速でアニメーションをさせることができるとストレスを減らすことができ、ユーザーも待ち時間の把握ができて安心感につながります。 ただし、実装をどうすればいいのかはわからないですが・・・ もう一つ実験しておけばよかったなと思ったのが、④の最初はゆっくりさせて後半を早くするアニメーションです。 疾走感や終わり方がいいと人は良い認識にすり替えられるので、こちらの動きも気になりました。 実験できる機会があれば行ってみようと思います。 ゲージだけでなく、文言も必要