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西野亮廣が考える、AI時代に価値が上がるモノ・下がるモノ―『夢と金』20万部突破の説得力
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西野亮廣が考える、AI時代に価値が上がるモノ・下がるモノ―『夢と金』20万部突破の説得力
20万部を突破した『夢と金』の著者であり、今、ビジネスパーソンが追うべき人物の筆頭である西野亮廣さ... 20万部を突破した『夢と金』の著者であり、今、ビジネスパーソンが追うべき人物の筆頭である西野亮廣さん。今回は、AIの普及によって急激に変わっていく「価値」について、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の投稿から編集してお届けする。AIアイドルバンド(!)「バンドザウルス」を生み出した西野さんの言葉は、説得力が半端ない。■連載『革命のファンファーレ』から『夢と金』とは 【連載 『革命のファンファーレ』から『夢と金』】 今日は『価値が上がるモノ、下がるモノ』というテーマでお話ししたいと思います。 第117回 AI時代に価値が上がるのは「歴史・良い土地・ストーリー」。そして「制作過程を隠すクリエイター」の価値は下がる! やっぱりAIがヤバイ! 伊藤園が「おーいお茶」のテレビCMにAIタレントを起用したことが話題です。 これに関しては遅かれ早かれやってくる未来だったので特に驚きはありません