エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
チームで物事を進める時のコミュニケーションの取り方 - 晴れのうらかた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チームで物事を進める時のコミュニケーションの取り方 - 晴れのうらかた
①気になったことは、遠慮せずにとりあえず言語化してみる 小さなことでも言語化して共有しておくことが... ①気になったことは、遠慮せずにとりあえず言語化してみる 小さなことでも言語化して共有しておくことが重要になることがあります。 故意に誰かを傷つける発言をするのは言うまでもないことですが、例えば仕事を進める上で「これってどう思いますか?」、「これについて何か前例の資料などはありますか?」とさりげなく聞いてみることです。 もちろん戦略やプランに関することに限らず、色々な可能性を言語化してみるとよいでしょう。 そうすることでより意識に残り、実際にトラブルが起きてもすぐに発見して対応できることになります。 もし言葉にしておかなければ、うっかり忘れてスルーしてしまうことになるでしょう。 普段の仕事や生活では、懸念をしたり思ったことを言わなかったばかりにトラブルに繋がることは起こり得ることでしょう。 仕事などでよく言われる「報告、連絡、相談」は決して馬鹿にする話ではありませんし、普段でも「一応確認して