エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元気でわがままな肉食世代「団塊バブル」がやってきた
SAPIO 2014年2月号 元気でわがままな肉食世代「団塊バブル」? 今日発売の小学館の月刊誌SAPIO2月号『元... SAPIO 2014年2月号 元気でわがままな肉食世代「団塊バブル」? 今日発売の小学館の月刊誌SAPIO2月号『元気でわがままな肉食世代「団塊バブル」がやってきた』と題した記事に私のコメントが多数掲載されました。ただし、いつもながら、こうした記事のタイトルは編集者がつけるもので、私の考えではありません。 10年以上前から一貫して主張している通り、シニア市場の本質は「多様なミクロ市場の集合体」です。 したがって、元気でわがままな人もいれば、そうでない人もいます。また、「団塊バブル」という表現も使われていますが、今起きているシニアビジネスの動きと80年代後半のバブル景気とはその中身が大きく異なります。 このことを念頭に置いていただきながら記事を読めば、多種多様な商品・サービスが試行錯誤を繰り返しながら、増加していることがよくわかります。特集記事に登場する企業・サービス名は、次の通りです。 団