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飲食店のビジネスモデルはこう変化する!
はじめに ご存知のように飲食店はめちゃめちゃタイヘンです。 商売はいくら自己責任と言ったってこんな... はじめに ご存知のように飲食店はめちゃめちゃタイヘンです。 商売はいくら自己責任と言ったってこんな酷いことあるか!と逆ギレしてしまいそうになる世の中です。 でも何かしら手を打たないとホントに死んでしまいます。 それならやっぱりデリバリーかテイクアウトは必須です。 でも今更やってももう遅い感があるのもわかります。 でも、なぜデリバリービジネスなのか? いちばんは高齢化社会の到来です。 高齢化社会とデリバリー なかなか出歩くことがおっくうになってくる高齢者にとってドア・トゥ・ドアのデリバリービジネスは必要とされています。 例えば毎日宅配するお弁当屋さんは高齢者の安否確認の責務を負っていたりします。 コミュニケーション手段の最先端といっても過言ではありません。 いち早く高齢化を迎える日本は高齢化ビジネスが世界一進んでいます。 日本を追うように高齢化が急速に進んでいるお隣の韓国や中国も急速にニーズ