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りそな銀行、FRONTEOの人工知能エンジン「KIBIT」を導入
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りそな銀行、FRONTEOの人工知能エンジン「KIBIT」を導入
FRONTEOは6月21日、同社の人工知能エンジン「KIBIT(キビット)」が、りそな銀行に導入されたと発表した... FRONTEOは6月21日、同社の人工知能エンジン「KIBIT(キビット)」が、りそな銀行に導入されたと発表した。KIBITは、人工知能関連技術「Landscaping」と行動情報科学を組み合わせ、FRONTEOが独自開発した日本発の人工知能エンジン。 りそな銀行では、各営業店の担当者と利用者とのやりとりなどの面談記録をKIBITで解析して業務の改善に生かす。具体的には、金融商品のオススメやそれに対する利用者の反応、気にしている点などの観点で面談記録を解析し、利用者本位の取り組みにつながる記録を重要度の高い順に抽出。ニーズをいち早く効率的に把握し、対応するという。 また、日々大量の面談記録が作成されていることから、KIBITの導入より、これまでは順番にチェックしていた記録に優先度をつけることができ、重要な記録へのチェックの網羅性を高められるとしている。 さらに、りそな銀行では326店の有人