エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
熊本・南小国からクリエイティブの風を起こすライフスタイルブランド「FIL」が問う“本当の豊かさ” - i/MAG -アイマグ-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
熊本・南小国からクリエイティブの風を起こすライフスタイルブランド「FIL」が問う“本当の豊かさ” - i/MAG -アイマグ-
iNSPIRATION 熊本・南小国からクリエイティブの風を起こすライフスタイルブランド「FIL」が問う“本当の... iNSPIRATION 熊本・南小国からクリエイティブの風を起こすライフスタイルブランド「FIL」が問う“本当の豊かさ” WRITTEN BY MOMO IKENO brandingdesigninspirationlifestylelocal 黒川温泉で有名な熊本県阿蘇郡にある「南小国町」。良質な国産材である小国杉(おぐにすぎ)が生息するこの土地は今、海外からも国内からも注目を集める。その呼び水となったと言われているのが、小国杉を使ったプロダクトを展開するライフスタイルブランド「FIL(フィル)」。立ち上げたのは祖父の代から続く林業を継いだ穴井俊輔さん。穴井夫妻が共同創業した株式会社Forequeでは「FIL」のほかに、今年5月に「喫茶 竹の熊」をオープンし、連日行列をなす大盛況。ブランドコンセプトである“本当の豊かさ”について代表の穴井俊輔さんに深掘りしてみた。