エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サッポロビールの「CHEER UP!」に見る、オウンドメディアを育てるのに必要だったこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サッポロビールの「CHEER UP!」に見る、オウンドメディアを育てるのに必要だったこと
UPDATE 2023 06/22 サッポロビールの「CHEER UP!」に見る、オウンドメディアを育てるのに必要だったこと... UPDATE 2023 06/22 サッポロビールの「CHEER UP!」に見る、オウンドメディアを育てるのに必要だったこと ビジネスフィールドで高まるコンテンツマーケティングの重要性。しかしその実践は必ずしも容易ではありません。今回は、オウンドメディア「CHEER UP!」を率いるサッポロビールのマーケティング本部ビール&RTD事業部メディア統括グループ・杉浦若奈さんと、アマナでビジネスプロデューサーを務める熊本容子、そしてアマナのコンテンツディレクター兼エディター・タジリケイスケの3名による鼎談で、オウンドメディアを育てるコツとコンテンツマーケティングの活用法について語りました。 既存コンテンツの資産価値拡大を目指し、オウンドメディアをローンチ ──まず、「CHEER UP!」の立ち上げ経緯を教えてください。 杉浦若奈(サッポロビール/以下、杉浦):サッポロビールには、「サッポロ生ビー