エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カウンター席の造りが、売上や満足度に影響するのはなぜ? | みんなの飲食店開業
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カウンター席の造りが、売上や満足度に影響するのはなぜ? | みんなの飲食店開業
カウンター席は入店してスグ目に入る、「お店の顔」。 カウンターが及ぼす影響は、お店の雰囲気だけにと... カウンター席は入店してスグ目に入る、「お店の顔」。 カウンターが及ぼす影響は、お店の雰囲気だけにとどまりません。 上限客数や滞在時間や注文数も、カウンター席の作りが影響するのです。 具体的には、以下のような影響が考えられます。 ・座りづらさが居心地の悪さに繋がって滞在時間が短くなり、客単価が下がる ・皿を並べるとカウンター上がすぐ一杯になり、注文数が伸びない ・店員から見下ろされている感じが不快感や圧迫感になり、足が遠のく カウンターを含め、店舗工事は開業後に変更がしづらい部分。 最初の判断が重要です。 普段は何気なく見ているカウンターですが、あなたは適切な選択ができますか? 検討物件でカウンターが譲渡対象だったら、そのまま使いますか? 少し細かくマニアックなテーマになりますが、このページでは適切なカウンター席の造りについて解説。 居心地の良い店づくりのために、知っておいて損はない知識です