エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AbemaTVとNetflixの「ファイナンス思考」の違い|決算が読めるようになるノート
新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。 https://line... 新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。 https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- 今日の記事では、サイバーエージェントのAbemaTVと、Netflixの、コンテンツ投資に対する考え方の違いを、詳しく見ていきたいと思います。 両者ともコンテンツへかなり積極的な投資を行っていますが、よく見てみるとコンテンツ投資に対する「ファイナンス思考」に大きな違いがあります。 「ファイナンス思考」という言葉が初耳だという方は、ぜひこちらの名著をオススメします。 ファイナンス思考 AbemaTVの売上は年63億円、前年比約3倍の成長まずは、サイバーエージェントの決算から見ていきましょう。 サイバーエージェント 2018年9月期通期 決算説明会資料 2018年度の1年間で
2018/11/15 リンク