エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google Analyticsのカスタムキャンペーンパラメータの使い方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google Analyticsのカスタムキャンペーンパラメータの使い方
カスタムキャンペーンのパラメータとは Google AnalyticsでアクセスのあったURLの計測のために語尾に追... カスタムキャンペーンのパラメータとは Google AnalyticsでアクセスのあったURLの計測のために語尾に追加するパラメータで以下の種類のものがある。 utm_source: トラフィックをプロパティに誘導している広告主、サイト、刊行物などを特定します(値は google、citysearch、newsletter4、billboard など)。 utm_medium: 広告メディアやマーケティング メディアを指定します(クリック単価、バナー、メール ニュースレター など)。 utm_campaign: 商品のキャンペーン名、テーマ、プロモーション コードなどを指定します。 utm_term: 検索広告キーワードを特定します。検索広告キーワード キャンペーンに手作業でタグを設定する場合は、utm_term を使用してキーワードを指定します。 utm_content: 同様のコンテン