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Cookieベースでは広告の貢献度の正しい評価はできない
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Cookieベースでは広告の貢献度の正しい評価はできない
マルチデバイス化に伴い、コンバージョンに至る経路のクロスデバイス化が進み、Cookieベースの計測では... マルチデバイス化に伴い、コンバージョンに至る経路のクロスデバイス化が進み、Cookieベースの計測では広告の影響を捉えることが困難今回の調査結果において、Cookieベースでは60%以上のコンバージョンを正しく評価できていないことが確認されたラストクリックアトリビューションでもCookieベースと人ベースでは測定結果に乖離があり、Cookieベースに頼るのはリスクが大きい ホテルや旅館の宿泊予約サイト「一休.com」をはじめレストランやギフトチケットなどのオンライン予約サイトを展開している一休。スマホの爆発的な普及に伴い、一休でも「現状では宿泊予約、レストラン予約共にスマホの流入が大部分を占め、YoYの伸びもスマホの方が大きいですね」と、石之氏は語ります。 しかし、次第に大きな課題が明らかになってきました。 「宿泊予約の場合はスマホで情報収集をして条件に合う宿泊先を絞り込み、家族で相談しな