エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドコモ、マルチナンバーサービスで発信番号表示ミスなどのトラブルが発生
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモ、マルチナンバーサービスで発信番号表示ミスなどのトラブルが発生
NTTドコモは11月22日、FOMA向けサービス「マルチナンバー」において不具合が発生したことを発表した。不... NTTドコモは11月22日、FOMA向けサービス「マルチナンバー」において不具合が発生したことを発表した。不具合にともない、ユーザーに対して料金返還を実施する。 ドコモがFOMAユーザー向けに提供するマルチナンバーは、本来の携帯電話番号の他に最大2つの電話番号を割り振り、「ビジネス用とプライベート用」など用途に応じて番号を使い分けたり、料金を分計できるサービスだ。 今回発生したのは着信番号表示の不具合だ。マルチナンバーで付加された番号を利用してFOMAユーザーがドコモの携帯電話に電話をかけた場合、その後で別のFOMAユーザーが同じ携帯電話に電話をかけると、その時かけているFOMAユーザーの番号ではなく、事前に通話していたマルチナンバーの番号が表示されるトラブルがあったほか、マルチナンバーの付加番号からドコモのインフォメーションセンターに対しての発信ができないトラブルもあった。 問題は11月