エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MNP導入から約1年--あなたは携帯電話会社を移行しましたか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MNP導入から約1年--あなたは携帯電話会社を移行しましたか?
「メールアドレスが変わるから」(41.7%)という理由がトップで、「長期利用による割引・特典が受けら... 「メールアドレスが変わるから」(41.7%)という理由がトップで、「長期利用による割引・特典が受けられなくなるから」(32.4%)、「移行手続きに手数料がかかるから」(29.0%)が続きます。つまり、携帯電話会社を移行するときに「手間」と「コスト」がかかることが、ユーザーにとってネックとなっているようです。 ちょうど1年前にMNPについて調査した過去した際も、今回とほぼ同様の結果が出ています。「現時点で電話会社を変えない理由は何ですか」という質問に対して、「メールアドレスの変更」と「長期利用による特典が受けられなくなる」という回答が多数にのぼりました。このことから、やはり「手間」と「コスト」がかかる点が、ユーザーが移行を渋る原因として間違いなさそうです。 最後の質問は、今後MNPを利用するつもりがあるのか、また移行先としてどの会社を選ぶのかを、携帯電話会社を「移行したことがない」と回答した