エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おいしい店選びの情報源、1位「PCグルメサイト」、2位「クチコミ」
11月に発売された『ミシュランガイド東京2009』の売れ行き好調を背景に、掲載の店舗を紹介するグルメサ... 11月に発売された『ミシュランガイド東京2009』の売れ行き好調を背景に、掲載の店舗を紹介するグルメサイトやグルメ雑誌が増えている。ではネットユーザーが飲食店選びの参考にしているのは、どんなメディアなのだろうか。 20代〜40代を中心とする男女372名の回答を集計した。回答者の居住地域は、関東が53.8%(200名)、関東以外のエリア(近畿・中部を中心に北海道・東北・九州沖縄・中国・四国・海外)が46.2%(172名)。 デートなどでおいしい飲食店を探す際、何を参考にするか、関東在住の回答者に複数回答形式で聞いたところ、76.5%が「グルメサイト:パソコンから」と回答。続く「クチコミ」の56.0%を20ポイント以上引き離してトップだった。 次いで「グルメ情報誌」「テレビ」「クーポン雑誌」が20%台、以下「地域情報誌」「ブログ」「グルメサイト:ケータイから」が10%台と続き、話題の「ミシュラ
2008/12/17 リンク