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神戸市、コロナに苦しむ飲食店支援で「出前館」と連携--Uber Eatsに続き
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神戸市、コロナに苦しむ飲食店支援で「出前館」と連携--Uber Eatsに続き
神戸市は、新型コロナウイルスの影響で打撃を受けている飲食店や家庭を支援する取り組みの第2弾として、... 神戸市は、新型コロナウイルスの影響で打撃を受けている飲食店や家庭を支援する取り組みの第2弾として、フードデリバリーサービスの出前館と連携した「KOBE 出前シフトサポート」を発表。4月24日に神戸市で開かれた記者説明会には、出前館代表取締役社長の中村利江氏が登壇し、全国初となるサービス利用料支援をはじめとする事業協定の内容を説明した。 出前館では、飲食店が自ら配達する「自配」と出前館のスタッフや提携先が配達を代行するシェアリングデリバリーを展開している。飲食店の月額固定費は不要、成功報酬型で手数料は実費となる。飲食店に注文が入ると音声で知らせたり、利用者も郵便番号で検索できるなどユーザビリティにも力を入れている。 現在、全国で約2.2万店以上が加盟する国内最大級のフードデリバリーサービスで、過去1年間で注文した人は325万人。出前館全体での月間注文数は303万件におよぶ。一店舗あたりの月間