エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クックパッド、新たな買い物体験ができる「先払い型ライブコマース」--第1弾は本まぐろ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クックパッド、新たな買い物体験ができる「先払い型ライブコマース」--第1弾は本まぐろ
クックパッドは6月1日、生鮮食品EC「クックパッドマート」において、「先払い型ライブコマース」を開始... クックパッドは6月1日、生鮮食品EC「クックパッドマート」において、「先払い型ライブコマース」を開始すると発表した。先払い型ライブコマースは、生鮮食品を先払いで購入してもらい、商品を届けるまでの間に生産者や食材にまつわるストーリーやさまざまな体験を提供するという新しい買い物体験を狙ったもの。 たとえば、来年収穫予定のお米を田んぼの区画ごと販売。事前購入した客に向け、田植えや収穫に参加する権利、ライブ配信などにより生長過程の確認や生産者とのやりとりを楽しめる機会などを用意し、食材にまつわるさまざまな体験を提供することで商品が届くまでの時間を楽しめるようにする。さらにクックパッドならではの試みとして、購入した食材のおいしい食べ方・レシピ投稿を推進し、他の利用者や生産者へ伝えることにより、料理の楽しさを広げていこうという試みだ。 消費者にとっては、商品が手元に届くまでのさまざまな体験を通して、食