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追跡型広告めぐるアップルの新ポリシー、仏当局が認める
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追跡型広告めぐるアップルの新ポリシー、仏当局が認める
Appleが自社製デバイスに新しいプライバシー規則を適用するのを阻止するよう、複数の団体が求めていた件... Appleが自社製デバイスに新しいプライバシー規則を適用するのを阻止するよう、複数の団体が求めていた件で、フランスの競争監視当局Autorite de la concurrence(ADLC)は現地時間3月17日、この訴えを退けた。Appleの次期ソフトウェアアップデート「iOS 14.5」では、さまざまなアプリやウェブサイトをまたいだ広告追跡を許可するかどうかを、ユーザーに尋ねることになる。ADLCは、Appleの新しい規則がユーザーのプライバシー保護に寄与する可能性があることを示唆した。ただし、Appleが自社の利益のためにこの規則を利用していないかについて、調査を続けるという。 今回の動きにより、AppleがモバイルOS「iOS」で予定している新しいプライバシー機能の中で特に議論の的となっているものの1つが、各当局に承認される可能性がさらに高まった。2020年に発表されたこの新しい規