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Z世代に支持される音声SNS「パラレル」運営が12億円を調達--海外展開にも本腰
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Z世代に支持される音声SNS「パラレル」運営が12億円を調達--海外展開にも本腰
2021年前半に一大ブームを巻き起こした「Clubhouse」によって、日本でも一気に注目を浴びるようになった... 2021年前半に一大ブームを巻き起こした「Clubhouse」によって、日本でも一気に注目を浴びるようになった音声SNS。5月にはTwitterが音声チャット機能「スペース」を公開して参入するなど、今後もさらなる成長が期待できる音声領域だが、日本発のある音声アプリが躍進を続けている。 Z世代の若年層を中心に利用される音声通話SNSアプリ「パラレル」を運営するパラレルは6月11日、ジャフコグループ、KDDI Open Innovation Fund、ANRI、W ventures、三菱UFJキャピタルから、総額12億円の資金を調達したことを発表した。あわせて、同日付けで会社名を 「React」から「パラレル」へ変更し、コーポレートロゴやパラレルのサービスデザインも刷新した。 上段左より、ANRI、W ventures、ジャフコグループ、三菱 UFJキャピタル、KDDI Open Innova