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Osaka Metroら、レベル4を見据えた実証実験--万博に向けて7車種21台のモビリティを運用
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Osaka Metroら、レベル4を見据えた実証実験--万博に向けて7車種21台のモビリティを運用
Osaka Metroは2025年大阪・関西万博会場内外の輸送において、レベル4を見据えた自動運転車両を核とした... Osaka Metroは2025年大阪・関西万博会場内外の輸送において、レベル4を見据えた自動運転車両を核とした、次世代の交通管制システムの提供を目指した実証実験を行っている。4月16日から26日にかけて一般利用者が参加する体験乗車会も行われ、4月6日にその内容を報道関係者に公開した。 本実証実験では、多くの来場者が予想される万博会場内外の輸送に利用する次世代モビリティ運用の検証を目的としている。舞洲スポーツアイランドに設けられた約5000平方mの「舞洲実証実験会場」の敷地内には、1周約400mのテストコースがあり、そこで7車種21台のモビリティをスムーズで安全に運用できるかを検証する。併せて、利用者に関連するさまざまなシステムを体験、見学してもらう。 本実証実験は、Osaka Metroをはじめ、あいおいニッセイ同和損害保険、NTTドコモ、大林組、関西電力、ダイヘン、凸版印刷、日本信号、