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トレタ×Payn、飲食店の無断キャンセル対策で協業--損害額は年間約2000億円
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トレタ×Payn、飲食店の無断キャンセル対策で協業--損害額は年間約2000億円
トレタは6月7日、Paynと飲食店向けの予約/顧客台帳サービス「トレタ」の導入飲食店に対して、予約者へ... トレタは6月7日、Paynと飲食店向けの予約/顧客台帳サービス「トレタ」の導入飲食店に対して、予約者へのキャンセル料請求・回収業務ツールの提供を開始すると発表した。 同社によると、コロナ禍以前の2019年との比較で7%にまで落ち込んだ飲食店の来店人数も、2023年4月では2019年4月と比較して93.2%までに回復。 しかし、客足の戻りに比例して、ノーショー(事前連絡なしに予約時間を過ぎても来店しない無断キャンセル)などの発生件数も増加傾向にあるという。 こうしたノーショーや直前キャンセルは売上損失だけでなく、スタッフの業務増加、モチベーション低下など、飲食店の現場に与える影響は甚大となっている。 そこで同社では、Paynと予約者へのキャンセル料請求・回収業務ツールの提供を行うことになったという。これにより、飲食店経営の生産性向上への貢献を目指す。 同ツールは、予約者によるノーショーや直前