エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
無菌的かつ清潔な建物の中で、世界を滅ぼしかねない生物を育てる異色のADV『CultureHouse』プレイレポート【TGS2023】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無菌的かつ清潔な建物の中で、世界を滅ぼしかねない生物を育てる異色のADV『CultureHouse』プレイレポート【TGS2023】
森の中にまるで白線をまっすぐ引いたみたいな白い建物が屹立している。モダニズム建築の整数的なデザイ... 森の中にまるで白線をまっすぐ引いたみたいな白い建物が屹立している。モダニズム建築の整数的なデザインがもたらす典型的な風景だ。ル・コルビュジエやミース・ファン・デル・ローエといった建築家の作品群は19世紀までの建築様式を否定し、一切の装飾を排した建築を生み出した。その建築はシンプルな美しさを持つ。だが美しさと裏腹に、人間の生活を感じさせない不気味さがあるのも確かである。 モダニズム建築は現在も数多くの設計に影響を与え続けている。建築設計はPCの3DCGを利用して行われるようになり、近年ではゲームエンジンが使われることも多い。たとえばUnityやUnreal Engineはビデオゲーム開発以外にも建築の領域でも活用されており、3Dに起こしたマンションの内装などを確認できるのだ。最先端ゲームエンジンで構築された建築はリアルだ。だがリアルさと裏腹に、人間の生活を想像させない奇妙な気配があるのも確か