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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が驚きにあふれた世界を生み出すまでの道のり 目指したのは「自然におもしろいことを引き起こすシステム」
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が驚きにあふれた世界を生み出すまでの道のり 目指したのは「自然におもしろいことを引き起こすシステム」
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が珠玉の技術の結晶である点には疑いの余地がない。た... 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が珠玉の技術の結晶である点には疑いの余地がない。たしかに、同時期にほかのコンソールで発売されたAAA級タイトルと比べればパッと見の印象はそこまで美麗に思えないだろうが、実際のゲームプレイには任天堂が誇る驚くべき物理演算とゲームメカニクスとが生かされており、昨年の発売時には業界の多くの開発者たちを驚かせた。 やはり、物理演算をベースにした世界でほとんどありとあらゆるものをプレイヤーに自由にくっつけさせるというゲームプレイの実現は非常に難しかったようで、任天堂は今回ついにその内情の一部を明かしてくれた。ゲーム開発者向けカンファレンスGDC 2024における任天堂の「ティアーズ オブ ザ キングダム」のパネルディスカッションでは、テクニカルディレクターの堂田卓宏、リードサウンドデザイナーの長田潤也、リード物理プログラマーの高山貴裕が、世界を驚かせ